がん癌ガンブログ
ガンの早期発見、治療法の長所、短所など、ガンに関するブログです。 いろいろ調べていく中で、必要な情報をブログという形で残したくなりました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

出血! 痔、それとも大腸ガン?

よく、ウ○チの後、トイレットペーパーに血が付いていることがあるかもしれません。

「痔」だと思う方もいれば、はずかしいからと病院に行かない方も多くおられます。

しかし、「痔」ではなく、「大腸ガン」の可能性もあります。
または、「痔」と「大腸ガン」の両方が併発しているのかもしれません。

そのために、出血には注意が必要です。
内視鏡での検査が必要です。
(肛門からバリウムを入れてのレントゲン写真は不十分です。)

ある方は出血を気にして、病院に行き、
医師がろくに調べもせずに「痔」を診断しました。

患者は安心して、出血が多いなと思いながらも日々をすごしていました。
トマトをよく食べる方なので、トマトの皮かもと思ったりもしました。

しかし、数ヵ月後、検診で、大腸に癌が発生しているのが見つかりました。

大腸の壁を突き破るほどのガンで、リンパ節の一部にまで転移。
5年生存率70パーセントと言われましたが、
あの時、他の病院で精密検査していればと・・・。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2005/12/01 01:29】 | この症状に注意 | トラックバック(1) | コメント(3)
<<舌に傷や口内炎が多くできる。なかなか治らない。 | ホーム | がんに関するブログができました。>>

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/ascm132/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mode=edit&title=%82%AA%82%F1%8A%E0%83K%83%93%83u%83%8D%83O%20&address=http%3A%2F%2Fgangangan%2Eblog39%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mail

【2005/12/02 19:06】 URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
末期癌の方でフコイダンを飲んで退院した人がいましたよ
【2008/03/21 16:11】 URL | sanky #-[ 編集]
末期癌の方でシーフコイダンを飲んで退院した人がいましたよ
【2008/03/28 17:21】 URL | sanky #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ガンについてのトラックバック

ガンについてのトラックバックを募集します。トラックバックURLはこちらhttp://pingtrackback.blog35.fc2.com/tb.php/92-03c359b0 みんなのトラックバックセンター【2005/12/02 02:27】

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

anti-Krebsさん

Author:anti-Krebsさん
人生、より長く、より楽しく、をモットーにがんばります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

